今日のぐるぐる

 だいぶ貯まっています。こういうのを記録できないのは不健全な日常を送っている証拠と思われます。反省。

 ある意味感謝するべきかもしれません。英語キーボードモデルがないので私の選択肢にはいる事はないわけです。魅力的なんですけど、配列の違うキーボードの製品を買うと、打ち間違いが多発して投げ捨てること請け合いですので買うだけムダですw

 情報としてはだいぶ古いですが触れていなかったのでこれも。Fuji は高感度化することで機械的な手振れ補正は必要ないという他者とは違う路線をとってきたわけですが、ここに来て言うことが変わるのでしょうか…Fujifilm のデジカメを愛用してきた私も、それはがくんとメーカーの信頼度が下がりました。人間も人も、いうことが変わる人はろくなものじゃありません;;

 衝撃を全身で吸収する中国自動車。中の人間も一緒に衝撃吸収に役立って、衝突した相手へのダメージを和らげて上げる素敵設計のようです。私は自らの身で衝撃を吸収してあげるほどやさしくはありませんので、絶対買いませんが。最近中国の製品や地位が評価されていたりしますが、私は絶対信用しません。東側の国だしね。

 パンなんて全国統一規格で 8 枚または 6枚、はたまたフレンチトーストで 4 枚というのが基本だと思っていましたが、5枚切りがあるとは! というわけで、また今度 3 エリア入りした時に査収して食べてみようと思います。味は変るかな?

 確率は適当かと思っていましたがいろいろあるようですね。ちなみに、私が 3 エリアでよく泊まる某所のホテルのエレベータは、左右に操作パネルがあり、しかも、その左右とも 「開」 ボタンが左右対称になっています。つまり、右と左で逆の配置に。謎です。

  • 【文化】車輪を棒で転がすあの遊び そういえば、古いアニメとかで見た記憶がありますが、あれがなんだかわかりません。描写だけでああいう遊びがあるのかどうなのか…。私は一度も遊んだことがないし、周りでも誰もやっていなかったので謎です。Wikipedia ですら謎のようです。古いもので再注目されているもの以外って、意外と現代の情報でも網羅されてないんですよね。