おんせん
旅館のお風呂に入ってきました。お食事の準備が開始されるまでには戻りたいので、1時間を少しかけるくらいで入ります。最初の30分は友達と一緒ですが、残りの30分は時間差なので一人で寂しくはいる形になります(@@ 私が真ん中の順番でといわれたのですが、運用したいので最期にしてもらったわけですから自業自得ですw
温泉は、苦手な硫黄泉です。なぜ苦手なのかというと、硫黄のにおいではなくて、硫黄は乾燥するからです。乾燥すると、かゆくなっちゃいますからいけません。基本的に硫黄泉は避けた方がいいとお医者さんからも言われています。けど、たまには仕方ありません(@@
内湯が一つ、外に露天というか、ツボみたいなのがあるのでそれに入る形になります。混んでいるかと思ったら団体さんはすでに入った後だったりして、すいていたのでのんびり入る事が出来ました。硫黄の香りがします。温泉ぽくてよい感じです。湯ノ花が浮いています。
のんびり入って、帰り際にシャワーで温泉成分を流してしまいます。本来なら、これは残したままにした方がいいわけですが、私の場合は言おう成分を嫌いますから流さないとよくない事が起こるかもしれません。なので、残念ながら、苦手な硫黄成分だけじゃなくて有効な温泉成分も一緒に流して出てくるのでした。