散在部

 うなぎでしわせな気分で浮かれていた代償として、手袋が一つ行方不明となりました。手先が寒く感じますし、感染症予防の観点からも、手袋をしてつり革や手すりにつかまる方が、素手で捕まるよりも好ましいのです。このままではイマイチなので、その足で渋谷のお店へ行き、手袋を査収しました。

 手袋以外の物品は、ついでの購入ですw リバーシブルグリッパーというのは、雪や凍った路面を歩くための、簡易的なスパイクのついたアタッチメントです。アイゼンほどしっかりした物ではなく、ホント、簡易的。でも、簡単に普通の靴に取り付けられるので、都内でも雪が降った時や、降るかも知れないお山に遊びに行く時に便利そうです。来週末のお出かけで 3 エリアに行きますが、金剛山には…行けないでしょうけど、何となくw
 もう一つは、来週末の移動手段が職場の TPS (職場車両便乗?) になるので、車内泊になります。車両もかなり大きいので道が限られたりして時間がかかるようです。そのとき快適に寝れるように、枕に使うのを売っていたので買ってみました。