動画消化

ひぐらしのなく頃に解 #07 "其の弐 運命の変え方"

  • おはぎの針はちょっと失言ね
  • 鷹野さんが…キャラが…
  • いろいろふざけすぎる面が増えてまるで同人のパロディ作みたいになってる場面がイマイチ
  • 東京? つながりがどこかと? あと山犬って??謎単語。
  • 生きていた赤坂君。彼もまた運命を回避できたのね

ひぐらしのなく頃に解 #08 "其の参 揺らぎ"

  • 詩音さんが怖い;; これぞひぐらし
  • 梨花さんが怖い;; これぞひぐらし
  • 慎重な対応ね〜。まぁ本人が否定してたらそうなるのも無理はない?
  • 八方ふさがり…園崎の名を出すと逆に「北条いじめ」が

ひぐらしのなく頃に解 #09 "其の四 交渉"

  • 人数増やして印象作戦
  • のんびりしててこの間に何かあったら責任を取ってもらおう〜
  • 「兄を頼った事に対する反省→他人を頼らない」けど「助けようとしてる人に頼らないで、困ったままになる事は、かえってまわりに迷惑をかける」 という基本を知ってほしいなぁ
  • なんにしても、バランス感覚の悪い人というのはどこにでもいるもので;

ひぐらしのなく頃に解 #10 "其の伍 対決"

  • 町会を説得というか 「ノリで押し切ってその気にさせた」 甘いかも?w
  • 鬼婆対決。ケイイチくんが感情を抑えて手を上げなかったのはすごい。
  • 単なる民間人に過ぎない老人が意志を決定してそれにみんながついて行くというのがとても怖い…雛見沢って宗教団体みたい。
  • 「北条と関わると白い目で見られるから」 と思いこんで閉鎖的になる連鎖がすごい。閉鎖社会。
  • 鬼婆と対決…ダメっぽかったけど意外とすんなり? 要は「演出」?
  • 現実的に考えると、それぞれ用事があるのに一人のために人を集めるのは無理でしょうw