今日のぐるぐる

 耐久性が課題でしょうか。濡れた場合の取り扱いとか、その辺が気になる所です。今のところエネカイロでいいかな〜。毎日同じ上着しか着ない私にとっては、朴訥としたデザインがよいのですが。

…って、リンク先に情報が書いてある訳じゃないですがw 結局再起動するか取り外してまた刺すしかないわけですが、厄介なのは内蔵の USB 接続扱いになってるでバイス。取り外す事は物理的に不可能なので、リブートするしかありません。なんとかするツールは出来ないでもなさそうですが、他の USB デバイスに悪影響が出そうでイマイチです。ポートを選んで右クリックで「再認識」とかするツールできないのかしら。

 季節を外しましたが。どうも世の中にはアンチクリスマスみたいな方がいるみたいで、ちょっと意外です。で、根拠を見てると…どうも 「恋人がいないので、恋人がいる人がうらやましい。恋人のためのイベントであるクリスマスなんて消えてしまえ〜」 という発想があるようです。というか 「クリスマスは恋人たちのための物」 なんていう発想初めて聞きましたがw
 私も恋人はいませんが、クリスマスは大好きです。街の雰囲気やイベントとしてとても楽しめています。そもそもクリスマスと恋人は結びつきません。もちろん、イベントですから、恋人がいれば恋人を誘って一緒に見に行ったり遊んだりもするでしょうが、いなければいないで友達と普通に遊びに行けばいいわけだし? 謎です。クリスマスを中止するなんてとんでもないです。恋人が要る人がうらやましくて目にしたくないなら、外出しないで家で遊んでればいいわけですし…。どうしても悔しいなら、そもそも恋人でも作ればいい気がします。
 もっとも、そもそもクリスマスイブは家族と過ごす物。確かに、恋人も「将来の家族」かも知れませんが、それでも 「元々の家族」 とも過ごす物ですから、そういうなら恋人さんを連れて実家に行くのが本来。クリスマス当日は教会にも行きましょう…ってこっちは宗教行事なのでスルーでも仕方ないですが。年に一度くらいは、実家に帰りましょう。恋人さも大切でしょうが、親あっての自分ですよ〜。
 余談ですが、うちらはいわゆるクリスマスケーキは食べません。あれってなんか、イベントだよね〜、という気がしますが、そもそもクリスマスイブのパーティーに一部としてケーキが食後にデザートで出る事もあるでしょうが、それはメインでもなんでもないわけで、クリスマス特別ケーキという考え方と、それをメインにする考え方が謎的です。ケーキよりもターキー(かチキン)を食べましょう。