おはよう

うみたてたまご

 そそくさと起き出すと、お外は雨が上がっています。ひとあんしん。露天風呂に入り、お外を見ながらのんびりお風呂で、ほかほかになります。素敵です。残念ながら晴れではないので由布岳を含め山々が充分に鑑賞できませんでしたが、楽しい露天でした。

 その後、朝食を食べに昨日と同じところで朝ご飯にいきます。湯豆腐やサーモンがある和食で、昨日食べた赤鶏のたまごがありました。うみたてだそうです。でも、生です。う〜ん。これはもしかして、あの 「たまごかけごはん」 にしろという事でしょうか。こまったので、湯豆腐に入れてポーチドエッグにしました。
 その他、サラダとか。あまり朝食で葉っぱを食べる感じがしないので何となく違和感が(@@ おいしいのでいいですが、朝から葉っぱはちょっと意外です。あとは "だんご汁" という名のおみそしれがありました。中には平たいきしめんのような物が…。なかなかでした。
 デザートにはブルーベリーソースのヨーグルトみたいなのでしたが、小鉢に入っていたなぞの佃煮のような味の濃い物やお漬け物は食べれませんでした。なんにしても、朝からちゃんと朝ご飯で満足なのでした。納豆はありませんw