新イベント

 うつろさんから新しい遊び方を教えて貰いました。何でも本があるところにいくと、本を見てクエを受けられるという事です。カンパニエは敵さんがなかなか来ないのと、たまには違った遊びもしてみたいという事で、コレに挑戦してみることにしました。
 場所はいくつかあるようですが、残念ながら 75 に適した狩り場は飽和状態らしく、クエで与えられた敵さんを取り合い状態だそうです。取り合いは、私もルカさんも得意ではないので避けたいところです。そこで、Lv.38 の学者さんチーム (ルカさんは踊り子) を育成することにしました。
 場所はクフィム。理由は…歩いて行けるから? ルカさんが選びました。洞窟を抜けてお外に出ると、すぐの場所左手に本が開いていました。普通はオブジェクト名が緑色で上に出ているものですが、本には出ていません。謎です。その為気が付きにくかったりします。
 見てみると、ページによって難しさと内容が違うようですが、表示されているレベルはうちらよりも下。でも、同じレベルの敵と戦ってしまう特選が予想されるので、まずは低いページからやってみることにします。この本に書かれている、決められた敵を決められた数倒すとクリアとなって、経験値とかが貰えます。
 結果的には、Lv.4 が時間を考えると一番良いみたいです。Lv.5 も特に危険なくくり亜できたのですが、タコヤキがなかなか手こずるので Lv.4 の方がお手軽です。これは、巨人と、お魚を倒すことになっています。たまに、気まぐれで (MP 補充のために) カニさんも倒します。
 一回クリアすると 735pts の経験値が貰えます。Lv.5 だと 770pts なのですが、35pts の差であれば Lv.4 がいいです。カニさんやお魚を倒すと、それだけで普通に経験値 35pts 位は貰えるので、そのくらいの差であれば素早く終わって、普通にて起算を勝手時間つぶしした方が儲かります。ルカさんは、巨人から貰える小銭がいたくお気に入りのようでした。
 そんな感じで、無事レベルも一つ上がり修行終了です。あと 1,500 ほどでもう一つ上げられたのですが、時間も時間であり、ルカさんを寝かしつけないといけないのでそこで終了することとなりました。後日また、がんばるのです。
 それにしても、これは楽しいですが、カンパニエと比べて 「空き時間」 がないので、結構疲れます。カンパニエの場合、連続してもあまり長時間ではなくなり、せいぜい二連続すれば多い方です。それ以外はずっと待っている時間が長いのです。それだけ無駄な時間とも言えますが、これは同時に結構休憩になり、のんびりペースで遊ぶのには良いかもしれません。
 それが、この本のクエは時間のあきがないため、せっせと頑張らないといけません。もっとも一日 1 回しか受けれないので、早めに終わってしまって暇になったら休めるのですが、ルカさんがやる気満々で雑魚倒しに励むので結構休みがなかったりしますw
 何にしても、久々に疲れるまで一日修行をしたのでした。楽しかったです。もっとがんばろう。