ほそぼそ赤魔

R さんがおねぼうさんで修行が出来なかったので、おしゃべりにて終了。その後、赤魔修行。誘われ待ちをしたら比較的すぐに誘われたのでそそくさと修行に。修行場所は谷へ。ドキドキしながら移動。インビジ・スニークをしての移動はいつもスリルたっぷり。なんとか無事たどり着く。運がいいことに貸切だったり。そんなわけでせっせとがんばる。
ラプ&取の組み合わせは MP が吸えないので結構大変。しかも、白黒ナ暗と4人も MP 持ちがいる。言い換えれば、竜さん以外は全員 MP もち。順番にリフレを切らさないようにするのは結構大変。座ろうと思って、やっと MP が回復を始めるかと思ったと単に、白さんのリフレが切れたりして大変。
かといって、各人にリフレする間隔をぎりぎりに詰めて、誰かが切れるまでの時間を長くしようとすると、切れた時に連携前だったりしてリフレがかけられないと、全員のが、それだけきっちりとリフレ切れの時間が発生する事になっちゃって困り者。だから、全員分等間隔で一周するくらいで比較的間隔を明けてリフレをするのがコツ。そうすると、座っている暇がなくなるという感じになるわけだけど、どっちにしろ次々釣ってこられるので座っている時間はほとんど無いわけなので、これでよかったり。
しばらくしてリーダーの竜さんが時間だというので、終了の気配でジュノに戻る。ガルさんがやる気満々で積極的に 「誰か補充して続ける?」 と言ったので、補充して続ける事に。みんな意外とこの後空いていても、誰かが言い出さないと結構解散になってしまって時間を無駄にしてしまう事が。というわけで、探した結果、また竜騎士さんを捕まえたので再度冒険へ。谷へ戻る。
先ほど撤収前に到着していた PT の後ろで修行再開。先ほど 「さようならー」 といってしまっただけにちょっと微妙な気分。ひとまずせっせと修行をして順調に稼ぐ。基本的に同じか年下の人が多いので無理なく修行ができる。リフレ切らさないように気を使うのが結構大変だけど。やがて時間という事で撤収して今度こそ解散に。
解散して LS メンバーでおしゃべりをしていると、ふとお声がけが。時間が中途半端だったのでどうしようかと思っていたけど、お声がけが合ったので参加してみたり。といってもあまり長いと困るので、余り長時間できませんが、と恐る恐る言ってみたところ26時までという事なので参加。場所はテリガンの砂漠でコカ。怖い場所。これって、既に白さんの修行場所だったりしてちょっと背伸び。もっとも、PT の構成が 64‐63 だったりして 62 なのは私だけだったり。
せっせと修行。年下過ぎて効率が悪いかと思ったらかなり効率が良くてビックリ。200近い経験値が入ってたっぷり稼げる。それでいて危ない事も無かったし、リーダーさんがちゃんとゴブの POP 管理をしていたので add して危険になる事も無く順調。次のレベルまで半分の地点までこぎ着けたところで時間になったので解散に。コカは MP 吸えるので結構楽。