レイズよろwwww

 「レイズよろww」 とか 「リフレよろwww」 とかでおなじみの 「よろ」 だけど、いろいろウェブを見てると、これはしたらば用語? 私はてっきり、電信の略符号(電略*1) の「よろしく=ヨロ」 から来てるのかと思って、使ってるのは比較的古参の MMORPG 参加者かと思ったけど、どうもそうではないみたい。めんどくさいから略してるだけ?
 言葉の出典って偶然とかが重なるのかそれとも単なる勘違いなのか…。謎が多い感じです。

*1:無線電信(和文のCW) や電報で使われる省略形のこと。至急の略号「ウナ」からくる「ウナ電」(至急電報)が有名だった(今はない)。虫刺されの「ウナ」も「至急効く」からウナ…かと思ったけどこれは本当かどうかは知らないw