3人寄れば

3人+一人?!

 今日は日曜日で、Cluster さんもお休みなのでルカさんと 3 人で遊びました。ルカさんは例によってお寝坊さんでしたが、大幅に遅れる事も無く遊ぶ事ができました。今回は特に何かをするというわけではなく、つつがなくクエストをこなす、そんな一日です。
 戦闘系のクエを受けたりしたのですが、気が付いたら接舷されてしまい、切込みであっという間に 5 人死亡してみたりしてちょっときつい戦闘でした。いつもだとうっかり接舷されるという事はめったに無いのですが、今日は 2 回ほど。1度目は、追いつかれて、2 度目は画面の切り替えで切り替え終わったら目の前に…。という感じでした。
 そのほか、壊血病にかかったり、ねずみにかじられたり、栄養失調になったりして結構散々な目にあって人やお魚が減る。そういう意味では、ちょっとついてない日かもしれません。ねずみの発生はスキルで駆除できるのでいいですが、その他は町にたどり着くのをひたすら祈るしか(TT