がそリン

 昨日運転中に目に入ったガソリンスタンドが、どこも 150円台を普通に突破していたのがびっくりです。各社再度値上げ必至という記事を先週かその前くらいに読んだ記憶があったのですが、また上がっていたとは…。前回移動@7エリアに行ったときには、147円だったり144円だったりしたわけですが、あっさり150円台に…まぁ、入れた場所が高速だったりするので高速行ってみたら140円台を死守してるかどうかは謎ですが。
 途中一箇所、セルフだけどオープン記念で 5円以上引きとか書かれていて、そこだけは143円でした。思わず入れていきたくなりましたg、それなりに混んでいたのと、右側だったためにパスです。右側にあると、ファミレスでご飯食べたいとかでもデフォルトパスですw 入るのも面倒な上に、出るときも大変ですからね〜。出るとき面倒なことを考えると、落ち着いて食事ができませんw
 一時期は 100円切りそうな勢いになったことすらあるのに、今は…。