おかいもの

 お部屋の整理がある程度まとまってきたので、家具を買いに新宿へ行きました。いままで、リビングには引越しのみ整理荷物とか雑貨が散乱していたのですが、ようやくそれらもある程度なくなって物が置けるようになりそうなので、やっと家具を手配しに行くことになりました。
 普通なら、引っ越す時や引越し直後に手配する家具。ダイニングのテーブルやいす、冷蔵庫なんかの電化製品は配備されていますが、リビング側はまったく何もありませんでした。それらが、引っ越してから3年近くたってやっと入る事になりました。
 家具といえば、東京では CM で有名な "ムラウチハチオウジ" か "IDC" です。IDC といってもデータセンタではありませんw 大塚家具のことです。以前は、地元や実家の駅前にもあったのですが、次々廃止され、最寄は新宿を残すのみとなりました。
 有明ショールームが一番大きいのですが、有明だと車で行くので時間が読めませんし、いく決心をした時が既に16時過ぎだったので 19時の閉店時間には間に合いそうも無く、あきらめて電車で新宿に行くことにしました。
 担当の人が一人付いて、いろいろ案内してくれたり質問に答えてくれます。いろいろ見せていただいて、ある程度さくさく決めます。家具とかは意外と迷いませんw それでも、それなりに比べてみたりはしたし、広い中を歩いたのでそれなりに疲れました。
 今回査収するのは次の物品です。

  • ソファー
  • テレビを置く棚セット
  • 食器棚

 これが揃えば、ようやく 「人の住処」 らしくなりますし、来客があっても安心して中に入れることができます。思ったより安く上がって、総額で50万ちょっととなりました。ソファーの数を減らしたのが結構響いてると思います。ソファーを計画通りおくと、アンテナの組み立てとかの作業スペースがなくなりそうなどといった特殊事情によりw ソファーの数を不自然に減らしてみました(なので、4人しか座れない)。
 デリバーは 25日ということなので、その日に合わせてテレビを買わないといけません。楽しみだな〜。あと、テレビには録画がつき物なので、MediaCenter を再生するために、もう一台 Xbox360 を買わないといけないかもしれません。
 私の職場は1月が給与月なので、今がそこそこお金があるとき。ナノでついつい買ってしまいましたが、12月の苦しさを考えると、計画を立てて少しずつ使うようにしないといけません(@@ テレビを買うと、総額で 100万くらいになりそうです。むー。
 帰りがけに、中華料理を食べてきました。いろいろ頼んだものがいくつか辛い味で食べることができずに失敗です。それでも、大エビの塩炒めとか満足するものが当て幸せです。今回は、オーダーし忘れた関係で、お肉類が一切なし。健康的といえば健康的ですが…。ちょっとおなかいっぱいの達成感が少ないのでした。