エネカイロ・その後

 なかなか暖かくてよい感じです。両面が暖まらないので、使い捨てカイロのように握って手のひらを全体的に暖めるという使い方ができないということがいくらか指摘されていましたが、私の場合外ポッケに入れて握るよりは、上着の内ポッケに入れて体本体を暖めるという形になるため、片面の方が都合がいいわけです。これが、もし両面だと反対側の発熱部分が完全に外に向いてしまい無駄になり、熱が余分に逃げる分もったいないことになってしまいます。
 本当は、体に密着するインナーの内側胸ポッケあたりがいいのですが、女子の場合はその構造上ここに物を入れるとかなり邪魔に感じるわけで、しかたないので上着の内側に入れる形になります。そうすると、空間ができるのでちょっと温かみが足りなくなるのが悲しいところです。