アサルト

 LS の皆さんと、アサルトをしたりする事になりました。今日はたっぷり遊べました。まずは、前に挑戦してtimeアウトしてしまったミミズ狩りの初級のに再挑戦です。前回は、いろいろ試したのに失敗でしたが、今回は効率よく終了。やっぱり、実装されて時間がたって、情報が広がり、上手な攻略方法が伝わって、皆さんが手馴れてくると、あっさりとしてしまうものですね。といっても、あっさりに見えるのは見掛けだけで、実際は皆さんで一生懸命やってるわけですが…。
 次にしたのが、岩をいじめるものです。仕返しも何もしてこない岩を、ひたすらいじめてやっつけるという謎のミッションです。ただ、この岩はとても硬くて、物理攻撃も魔法攻撃もほとんど効果がありません。唯一効果があるのが、黒魔によるバーンやフロストなんかの弱体魔法で、このスリップダメージにより少しずつ HP を削っていくというなんとも不思議なクリア方法です。これも、攻略を知らなかったらまずクリアできないと思います。
 反撃してこないといっても、途中にはボムがいるのでインビジが必要で、かつ、魔法反応するので場所をそれなりに選ぶわけですから、ドキドキ感たっぷりです。私が黒魔になって登場し、ルカさんたちは殴るわけですが、今回ばかりは強いルカさんも歯がたたないようです。それでも、多少でもダメージを与えれて時間短縮する事に越したことはないので、ルカさんたちもぽかぽか殴ります。
 とりあえずボムに絡まれる事もなくつつがなく進めていき、途中、ちょっと時間切れになりそうでドキドキしましたが、無事にクリアすることができました。報酬は…万能薬でした。どうやらはずれアイテムのようです(TT
 最後に、もう一回だけミミズいじめをしました。報酬がまたもや万能薬だったのが残念でが、報酬目当てでもないので、とりあえず楽しめたのですっかり満足、というわけです。