おしごとおしごと

 今日は月曜日で本来ならすでに東京にいて普通にお仕事をしているはずなのですが、こちらですることが発生し、それに伴って今日もまだ大阪にいます。午前中梅田に行き、午後からは滞在地に戻り、職場のあれこれをしてから、夕方解散となりました。ところが、この職場のあれこれで、することが「ついでに」と追加されちゃったので帰りが遅くなりました。おかげで、新幹線のチケットを再手配。
 16時台の N700 を手配していたのですが、これが間に合わないので、次…なんと、21時になっちゃいました。こまりものです。とはいっても、他に選択肢がないので仕方ありません。21時台の N700 窓側を手配してもらい、それまで時間をつぶすことになりました。