マッサージやさんふたたび

 時間が余っているので、以前クラさんがおすすめしてくれたマッサージやさんにでも行ってみることにしました。土曜日にお気に入りのマッサージやさんに行ったばっかりですが、今度のはタイ式らしいし、土日夜忙しくて疲れていることもあり、よいと思っていってみる感じです。
 さて、問題は場所探し。いったいどこにあるでしょう(@@ 泉の広場の近くというのは知っていても、さてそこから先がわかりません。とりあえず泉の広場に出て、首都高沿いを歩いたりしてみましたが、全くそれらしい物は見あたらないのです。こまりものです。1時間ちょっと歩き回りましたが、気配なし。
 仕方がないので、どこか喫茶店でも入って NotePC でググろうかと思ったのですが…なんと、喫茶店が「まったく」ありません。泉の広場から出て、アーケードの中を歩いていったのですが、ワタミとかの居酒屋さんとかお食事どころはいっぱいある物の、ドトールとかスタバとかの喫茶店が「一件も」ありません。普通これくらい人がいるところであれば、複数あるはずなのですが、かなり歩いたのですが、全くないのです。角を曲がってもありません。ここには、喫茶店を作ってはいけないという条例でもあるんでしょうか。
 仕方ないので、梅田の方に歩いていきます。「うめだ花月」 というのがあり、そこにやっと喫茶店を見つけました。喫茶店といっても、本当の喫茶店で、ドトールみたいに 180 円でゆっくり調べ物、というわけにはいきませんw 仕方なく、550円のコーヒー…と思ったところ、ケーキセットに目がくらんでしまいモンブランのケーキセットで 950円お召し上がりとなりました(@@
 神戸にしむら珈琲店梅田店です。部屋の奥に案内されてしまっていたため e-mobile のデータ通信カードで電波ぎりぎりでしたが、ネットで調べてみましたが、複数あるにはあるので、問題のクラさんが言っていたおすすめはどこだかわかりません。とりあえず、良さそうなところを確認です。どうやらカードも使えるようですし、安心してそこに行ってみることにしました。
 地下にあったところで、入ってみるとすぐ入れるとのこと。16時の新幹線が21時に伸びたことでかなり時間をもてあますと思っていたのですが、2時間以上さまよったおかげで残り3時間w マッサージを 1 時間受けたら、後は少し珈琲でも飲んで休憩すれば終わる時間となりました…
 タイ式なので、いわゆるストレッチの要素が入ります。職場のマッサージでも以前はタイ式があったのでお願いしたことが何度かあったのですが、それよりは気楽な感じです。痛いこともなく、丁寧にやっていただけました。ただ、一人一人が区別されていないので、施術中は他の人から丸見えです。まぁ、みんなうつぶせなり仰向けで寝ているので、他の人は見えませんが、起き上がった時や出入りする時に見えるのがちょっと恥ずかしいですw
 60分、すんなり終わって終了。担当の方も丁寧で、いろいろしっかりやってくれましたし、お茶も出ました。満足です。また来てもいいかな〜と思いました。行きつけのマッサージやさんは、平日と土曜日しかやっていないので、お仕事の関係で日曜日しか空きがない場合には、こちらに来てみようと思います。