さようなら大阪さん

 時間までしばらくあるのですが、この間にやることは決まっていました。それは、某動画ファイルを落とすことです。FTP パスワードがわからないのでかふぇ鯖から VPN で直接つないで転送します。どこからするのか?というと、新幹線乗り場の待合室にある無線 LAN 環境です。
 なので、8時にはそこに入って、転送を開始しました。VPN なので当然オーバーヘッドも大きく、あまり速度が出ません。時間まで間に合うか不安でしたが、それでもドキドキしながらギリギリ、ほんと6分前に転送が完了しました。5 分前には上に上がりたいと思っていたので、まさにぴったり。心臓に悪いです(@@
 新幹線は、最終と言うこともあって結構混んでいます。早速 VAIO G をコンセントにつないで e-mobile でネットすると、MSN でルカさんから 「おかえりw」 とお声がけが‥。残念ながらまだ大阪で、これから新幹線で東京に向かう旨伝えました。その後は、新幹線が移動するので、京都を過ぎてしばらくすると安定して通信が出来なくなるため、ルカさんとはしばらくお別れして、コードギアスの消化に入ります。
 VAIO を持っている人が近くにいました。が、英語キーボード。見た目は日本人と大差ないのですが、話す言語からして中華系かそっち系の人で、日本人ではありませんでした。見たことのない、将棋みたいなゲームをやっていました。
 そんな中、移動中に無事消化が終了。残り時間はお外を見たり珈琲を飲んだりしながらのんびりすごしました。お隣のおじさんは、ミカンを食べていました。ミカンを新幹線の中で食べる人は初めて見ましたが…。おまけに、私に一つくれると…そういわれても、私は自分でミカンをむくと手が汚れるので嫌いです。それに、知らない人にお菓子をもらってはいけないと小学生の時に教わりました…w ので、丁寧にお断りしました。