ひつまぶし

大阪さん夜景

 大阪に到着してみたものの、実はこの後の行動が全然決まっていませんw 14時からマッサージやさんに予約をしているものの、それまでは完全にブランクです。自家用車や公共交通機関を使うのとは違い、便乗させてもらう関係で時間を選ぶ事が出来ないわけで、仕方ありません(@@ なにしろタダですからw
 とりあえず、制服のままでは困る…けど、着替える場所がない。着替えるスペースがある清潔なトイレをこの地区では知りませんw 仕方ないので、いったん喫茶店に入り VAIO G で e-mobile で接続し、漫画喫茶を探します。「メディアカフェポパイ」 というのが泉の広場にあるようなので、私が大阪で唯一「わかる場所」wとなってしまった泉の広場に向かう事にしました。それにしてもこの喫茶店、寒い…地下とはいえ外気を遮断してないので、みんな上着を着てコーヒー飲んでます。
 さて、このメディアカフェポパイ、よい所があります。それは 「Edy」 が使えるという事です。先日書いた私の支払いポリシーに合致しますw もっとも、ここはクレジットカードも使えるようで…なら最初からクレジットカードでいいわけですが、ここは一つ Edy のヒストリを作るためにも Edy にしておきます。それに、サインとか決済の時間とかがないので早くて便利ですしね。
 いくら早朝で人が少ないとはいえ、やっぱり人目が気になります。タダでさえ目立つのに、漫画喫茶にこの制服ではどう見ても変な人です。…まぁ、この辺はあまり書くといろいろありそうなので省略しますが。とりあえず、入ります…店員さんがびっくりしたのを見つつ受付w 残念ながら喫煙しかあいてなかったのですが、まぁ、パティションがあるので我慢しましょう。オープン席という昔の漫画喫茶みたいなパーティションのない席なら禁煙もあるらしいですが、落ち着かないのでダメです。
 シャワールームを借りて、そこでシャワーして私服に着替えます。入る時は怪しい人、出てくる時は…やっぱり怪しい人ですがw私服の分ましかも知れません(@@ さっぱりさわやかになって、楽な服装になってのんびりします。シャワーが有料だったのは残念;
 ただ、この漫画喫茶はちょっとマナーが悪い人が多いかも知れません。携帯電話が音ありで鳴って、しかも、なぜか出ない。その上、何度も何度もかかってきてる。かけるほうも、よほど緊急の用事でもあるのかしら、というほどひつこくかけてくるのがびっくりです。私なら、かけて出なかったら、多くても 2 回ほどトライしてダメならあきらめますが…w
 あとは、目覚ましみたいなのをならす人が…しかし目覚ましなのに、なってるのに止めない…なぞです。どちらにしても、目覚まし禁止とは明記されていないまでも携帯電話使用禁止、マナーモードで、と書いてあるのに、使用していて、しかもなぜか出ないなど怪しい感じ。なんにしても、そういう人がいる事もがっかりですが、何度もしつこくかかってきてるんだから、店員さんも注意すればいいのに、と思うのですが、注意しないで放置…。こまったものです。