宿泊

…まで職場の宿泊所です。無料で泊る事が出来るこの施設は、現場系なのであまりいい設備ではありません。というか、オフィサで利用する人間は滅多にいないらしく、珍しがられました。現場系なので質素な設備です。私も、今回初めてです。
 まず、バス・トイレが共同。男女別で別れたシャワールームを使うか、あとは少し離れた場所にジャパニーズスタイルの共同浴場があります。こういったのは、全国にある利用できる設備のうちここだけです。また、地元の人も利用できるようになってますが、この辺は何なんでしょうね…。地元交流?
 あとは、お部屋も共同です。4 人で一部屋ですw 私はこういうのが苦手なのですが、寝るだけなら、一度くらいは利用してみようという事で利用してみた感じです。ホテルではないので、自分でベッドメイキングする必要があります。入ったばかりの現場系の訓練時代やガールスカウト時代を思い出します。なので、ある程度上の人は全くと言っていいほど利用しないわけですw
 別に遊び用の場所というわけじゃないので、お仕事で普通にここに泊っている人がおおいわけです。あまり迷惑をかけないようにおとなしくしてないと行けませんw 私はこういう所にお仕事の上で泊るように言われる事はありません。私がお仕事で泊る場合には、必ずホテルか個室でホテル並みのサービスのあるオフィサ用の宿泊施設になります。
 同室の人は、3人。16時に私が到着して、ベッドメイキングをしてあとはカフェテリア…じゃなくて 「食堂」w で PC でネットにつないで遊んでました。そんな感じでのほほんとして、同室の人は 21 時過ぎまでやってきませんでした。今回特別なディレクションはありませんでしたが、この手の場所では大抵22時には消灯です。特に書いてなかったからここは何時でもいいのかな?
 一応、22時には寝る事にして、それまでにお風呂を済ませてベッドに入り、カーテンを閉めました。お風呂は誰も入っていませんでした。やっぱりみんなシャワーなのかな? おかげでのんびりする事が出来ました。22時に寝るのは早い…しばらくは、ワンセグを見たりして 8ch のハムナプトラを見てたりしました。
 その後眠りにつきます。残りのお一人が23時過ぎに来ましたが、カーテンを閉めてた私からはどんな人かわかりません。静かな人である事を祈りますw やっぱり車中でよく眠れなかった分、それなりになれない環境でも眠りにつきました。