めざせ 3 エリア

 私が地理が疎いからかもしれませんが、京都が日本海に面してるというのはかなり意外な事実です。むしろ、海には面してないと思っていました。なので、天橋立京都府宮津市日本海側をずっと移動してきてるのに、エリアは大阪と同じ 3 エリアになるんですよね。なんだか妙な感じです。関西にスキップする気分。
 朝食を済ませて素早く出発です。このあたりは位置情報システムは稼働してないので、あとは帰る日まで位置情報は謎になります。朝出発して、一般道をひたすら走ります。高速道路は通っていないので、敦賀から天橋立までは一般道、ナビの誘導に便りながら移動します。一般道でも高速でも、どちらも走りやすいエリアですが、一点、高速道路の方が便利なのは、 SA があることです。おかげで、休憩や飲み物の購入、トイレなどが安心していけます。