よるごはんとおやすみなさい

 今日の夜ご飯は洋食です。おいしかったですが、和食の方が作り慣れているのか完成度はちょっと低かった気がします。具体的に、今時の洋食というかホテルの夕食の洋食としてイマイチだと思ったのは
1.前菜の鴨のローストのガロニにトマト味のパスタ

2.メインのヒレステーキがなつかしのベーコン巻き

3.サラダにマヨネーズ和えにしたマカロニが載せてあった
と言ったところでしょうか。和食が比較的創作がよくできていたことを考えるとちょっと残念。次回からは、和食になりそうです。
 お酒は、ワインをいただきました。昨日は赤だったので今日は気分を変えて白。金賞を貰ったというワインをハーフボトルでいただきました。
 その後は、お部屋に戻ってお喋りをしたりしつつ、23時くらいに遮断。旅行の時は早く寝るのと同時に、明日は今日出たアイディアのうち、魚沼か白川郷のどちらかに行く計画です。つまり、早起きしないといけません。なので、早く寝るのです。おやすみなさい。