もどりごはん

 もとの五合目広場に戻り、お土産屋さんの前で売っているイカ焼き(本物w)を査収して食べます。お昼ご飯にはおそばを食べましたが、麺類はすぐおなかがすくのでいけません。そこで、イカを食べます。イカは元から好きなのでどちらにしても食べる目論見でしたがw
 その後、車に戻り、ホテルに戻る道をスタートします。ずっと下りです。あたりはまだ真っ暗にはなっていませんが、戻ってきて丁度良い時間だったようで、だんだん暗くなり始めています。紅葉も、夕日になってくるとまた別の雰囲気になってきて、面白いです。
 結局18時ちょっと前に到着。お部屋に荷物を置いてレストランに丁度行く時間となりました。あの段階で引き返してきて大正解。まさに時間ぴったりといった感じです。