本栖湖〜中央道

 本栖湖から精進湖の脇を抜けて国道を北上します。結構山の中を走っていく国道で素敵な感じでした。山が紅葉しているので綺麗な中をせっせと走ります。残念ながら昨日ほどはお天気に恵まれてはいませんが、それでも紅葉は見れます。
 一瞬新穂高ロープウェイでもいいかな?と思いましたが、ここはせっかくなのでもっと遠くに行ってみることにします。新穂高には近いうちに来たいと思いますが、ここは東京から気軽に来れると思うので今回は本栖湖が足がかりになっていることもあり、より遠くを目指します。
 中央道に入り、諏訪湖を通過した時点で思ったより早く、ナビの到着予想も14時過ぎになっていたことから、魚沼ではなく白川郷を目指すことにしました。到着は 16時くらいと出ましたが、頑張ることにします。