峠の茶屋

峠の茶屋

 伊豆スカイライン沿いにある峠の茶屋に久々に行ってみました。最近は土曜の夜着・日曜の早朝東京戻りというパターンが多くすっかりご無沙汰していました。あいにくの雨ですが、その分道路は空いている伊豆スカイラインを冷川に向けて移動します。綺麗に見えるはずの富士山も全く気配すらありません。
 到着してみるとかなりの混雑。駐車場がいっぱいかと思いきや、運よく一台あいていたのでスムーズに駐車し、お店の中へ。中ではお名前を書いてしばらくのんびりしていた感じになります。やがて呼ばれたので、お食事。いつもの薯蕷飯と、椎茸のバター焼きを頼みました。おいしい! でも、混んでいて来るまでに時間がかかりました。

 その後、軽く回り道をしながらドライブをし、お部屋に戻るのでした。伊豆の方は極端に細い道が結構多いので、少しでも違う道に入ると走りにくくて苦手です。カーブの多い細い道は危なっかしいのでできれば通過を避けたいところです。