ジンギスカン

ジンギスカン@home

 先週も温泉に来ましたが、土日だと夜着いて一泊して早朝帰る形になるのでのんびり感がありません。今週は連休なので、また、温泉。先々週は富士五湖なんかに行きましたが、今週はいつもの第三新東京のセーフハウス。のんびりです。
夜ご飯は外食するかと思いきや、材料を買い込んでジンギスカンをしました。いつもは屋外でするのですが、今回は屋内で。カセットコンロを使って、室内で挑戦してみました。焼き肉と同じで臭いがするのであまり室内ではオススメしないのですが、物は試しです。
 おいしくいただけましたが、やっぱり臭いが…。あと、やっぱりちょっとお肉が足りなかったです。この、肉食女子 3 人の前には、あと4倍のお肉が間違いなく必要だったと思われます。お野菜は大量に用意されていたので、たっぷりいただきましたが、お肉の満腹感とはひと味違います。
 ジンギスカンのオススメと言えば、以前ちょっと紹介しましたが、これ "JINPA"。名前には何の工夫もなくそのまま、という感じのジンギスカン用の電気調理器です。おいしい温度を維持しながら焼き上げるので、使った人はみんな、ホットプレートやガスコンロでのジンギスカンとは味がかなり違うといっていて好評です。おすすめ。うちらはよく屋外でジンパをするのに発電機で使っています。
 バーベキューをする機会があったら、みんなで集まってジンギスカンにしましょう。健康にも良い物です。