よるごはん

 駐車場に車をしまい、お部屋に戻って、VAIO くんで検索をします。色々考えてみた物の、馬刺しは昨日食べたし、あとはやっぱり熊本ラーメン? 去年は、駅のラーメンを食べた記憶がありますが、味は普通でした。ネットで検索してみても…あまり評判は良くないようです。そこで今年は別のところを探します。
 いくつかヒットするのですが、駅からは微妙に遠いところばかり。歩いて行くのは厳しく、路面電車かな…。でもちょっと行き方がわからず、どちらかというと地元の人向けの書き方が多いです。たぶんこれを頼りにいくと迷子になるでしょうw
 なんとか駅の反対側に良いところを見つけたので行ってみることにします。お外はまだ明るいうち…ということで、てくてく歩いて行ってみました。再開発が進んでいるので、もしかしたら取り壊されてるかも?! と思いましたが、無事発見。発見しましたが…しまってます。17時を越しているのにしまっているということは、今日は定休日かもしれません。しょんぼり。
 仕方なく、また今年も駅のラーメンとなりました。まずいわけじゃないし、ネットにあったようなコップがあぶらで…という事もなく、一応おいしくいただけました。黒い点々は何なのかな〜、といつも気になります。ゴマにしては大きさがまちまちだし、これだけ入っていればゴミというわけではないでしょうし、何かの焦げ? 謎です。
 そもそも食べ損ねた昼食との兼ね合いで中途半端に食べた感じで、お腹がすけば本物の夜ご飯を食べに行くつもりでしたが、結局夜になってからのお腹のすき具合も微妙で、食べないまま寝ることとなりました。駅前でも食べるものが少ない、というのはちょっと大変です。明日の帰り支度を軽く済ませて、お休みとなりました。