まちなみおさんぽ

 先ほどの傘の群れの中へ、お散歩に行きます。湯布院はそもそも「温泉」というイメージしかなく、他に何があるのかわかりませんでしたが、どうやら此の通りがメインのようです。小物を売っているお店がたくさんあり、関東では鎌倉に似ています。オリジナルグッズとかの小物を売っている小さなお店がぽつぽつあります。
 中学生くらいまではこういうお店でいろいろお買い物もしましたが、今は買って帰るとあとは結構邪魔になるので滅多に買わなくなりました。キーホルダーとかハンドタオルとか、地名が入った物をよく買いましたが、その後どうなった事やら…w 雨の中なので歩きにくかったですが、夕食の 1830 まで少しだけ歩きました。