1日赤魔修行の日(汗

 赤魔修行。最初の修行は慟哭へ。前回と同じ場所。鳥とラプトルを相手にせっせと修行をしたり。1PT(自分たちだけ)だったので枯れることなく順調に。それにしても鳥さん回避高すぎ。当らないからナイフのスキルが上がらない感じに。釣り約のモンクさんがやる気満々でどんどん釣って来るので、休んでる暇が無かったり。
 何よりも大変なのは、赤魔のお仕事として、前に出ていて釣ってきた敵をグラビデで足を遅くして、キャンプに届くときには魔道士の弱体が一通り入った状態でお届け出来るようにする事なんだけど、それが、間隔が短すぎてMP回復で座っていようとする関係上なかなか出来ない事。到着後グラビでしてもあまり意味ないし…。グラビデは赤魔の特権魔法なので、黒さんや白さんではできない弱体として活躍する場なんだけど、残念。
 修行が終了してジュノへ。V さんとおしゃべりをしていたら赤さんの AF3 を手伝ってくれるような話になったので期待していたんだけど,どうも時間がずれてしまった関係で人数をこちらで集める事に期待されてしまっていたり。なので、諦め。V さんは実は台湾の人なので少し意思疎通が困難。結局 Lv.75 を10人も集められないのであきらめて,修行に。希望を出したらすぐに誘われたので,そそくさと出かける。
 本日2回目の修行場所は、クフタルの奥地でラプトルたくさん。赤赤白暗戦モ。この中で,白モ、そしてなんと暗黒さんまでがたるるん。しかも、この暗黒たるるんが、ギロを沢山するのでタゲをとってしまいポコポコにされて死にそうに。今までも、何らかの弾みでタゲをとって死にそうになる暗黒さんは一杯いたけど,ギロを使って,しかもたるるんでというのは勇敢すぎるというかなんというか、初めて。LS メンバーと話したところあきれていたり。もっともそれで雰囲気悪い事も無かったので別にいいんだけど。ひとまず、ゴブを交えながらいいペースでかれたので結構いい感じ。もっとも、池のそばはNMミミズが湧くのでそれねらいの人がいたりして結構込んでる。なので、混んで来ると動きがかくかくになってしまって結構大変。MB 合わせるのもひと苦労だったり。
 最終的に思ったよりたくさん稼げて、62まであと5000程度。本当は24時までという話だったんだけど,あと500ちょっとでレベルアップする人がいたので,それをあげてから解散という流れに。結局2430くらいまで修行。R さんが帰ってくる24時過ぎまでせっせと修行の予定だったわけだけど,結局25時近くに帰ってきたのでちょうど良かった感じ。それにしても、帽子を手に入れないまま62になりそうな予感。