Hさんちょっと復活

FFの修行後、ROに。FFにも着ていたHさんが久しぶりに登場したとかで寝る時間だったのに急遽ログイン。HさんはROでRさんと同時に知り合ったひとで、結構長い付き合い。それが、最近FFに姿を見せなくなって心配していたんだけど、よそのゲームに移ってしまったとかではなくて、なんと入院していたとか。びっくり。一応退院したけど,足の骨折なので時間の長いFFはつらいのでしばらくはROのように短時間で出来る物くらいしか出れないとか。
いずれにしても、消息が判明した事,そして何よりも今後も一緒に遊べる事がわかっただけで一安心。HさんはRさんほどじゃないけど深い付き合いの人なので,いなくなったらかなり悲しい。前も書いたけど,私は出会った人と別れるのは苦手。もちろん、気が合わなかったり、どうでもいい人は別だけど,ある程度気が合っていっしょに行動していた人はいなくなられると悲しい感じ。しばらくはROだけかもしれないけど、また遊べるのはうれしい。ある意味うちらもROには最近復帰したばかりなので、いいタイミングだったかも。
せっかくなので修行に。場所は,監獄へ。Hさんに貸していたトリプル・ボーンド・クロスボウが返ってきた。これ、たしか中型の敵に強力な武器になるので楽しい。スピードアップポーションを飲んで,且つ銀矢なのでダメージも大きく速度も速く快適。監獄は以前にも何度もいってるけど,あまりにも久々なので敵がすっかり変わってる。見覚えの無い敵が,見覚えの無い特殊攻撃をしてきて戸惑い勝ち。どうも、ROで敵が特殊攻撃をしてくるというのが未だになじめない。Rさんが一度事故死した以外はつつがなく修行できる。それにしても、楽しい感じ。楽しいけど,疲れる。日中詩人さんをしていたからなおさら。へとへとな感じ。