ROする暇ナシ

白魔修行。最近 R さんがきちんと時間に来るのでちょっとドキドキ。遅刻する事を折込済みで、私も10分とか遅刻したりするから、うっかり先にこられると今度遅刻したときに指摘しにくい。お互い遅刻する事あるんだから、適当に、といわれると、比較的時間を縫って修行をしている感じがある私にはちょっとつらいかも。修行するといって待機してねぼうして半日つぶされたりとか。同時に横でお仕事しながら待っていたりする事もあるので完全無意味ではない事もあるけど、中には外出や他の用事を押して修行時間を確保している事もあるのでつらい感じに。
なんにしても今日はしっかり時間に来たので希望を出す。また誘われないだろうなぁ、と思って、お仕事やおしゃべりの準備をしていたら、R さんがいきなり誘われる。そんなわけで白さん修行はテリガンのコカフィールドで。リーダーさんは珍しく黒魔。黒赤モ白ナシの構成。最初赤さんが殴っていたので、白さんも久しぶりに殴りに参加。といっても、結局一度もスキル上がらなかったけど…。やっぱり全然殴ってなかったからスキルが低すぎてもうだめなのかも。あと、赤さんも、時々殴らない事があってちょっと調子狂ったり。バニッシュは好調で、スキルが結構上がる。
最初は絡まれたりして結構波乱万丈だったけど、後々は安定してのんびりかれる。最近思うのは 「息が合う」 というのを実感する事。最初は、皆ばらばらでMP消費も多いし、戦闘はきついし、ダメージも多い割に、経験少なかったりするのが、時間がたつと不思議と、チェーンできるようになったりきつく感じられなく、つつがなく狩れるようになったりする。特に何かやりかた変えたり、何かが具体的にうまくいくようになったりしてるわけじゃないのに、不思議。