新人さん

 4月になり、駅やビル街では、リクルートスーツを流用して入社した今でも着たままの人目で分かる新人さん集団が群れをなしています。良い事ですね。同じ職場で働く仲間同士、仲良くして友達をどんどん増やして欲しい物です。でも、いつの日か、彼らもみんなで一緒に昼食を食べたり、夜飲みに行ったりしなくなるんですよね…。悲しい事です。仕事に追われるって嫌ですねw
 そんな日本の新人さんたちは、今はいわゆる 「新人研修」 の真っ最中だと思われますが、うちらの組織みたいに 9 月が EY (学校の年度) の 変わり目である US の新人さんは、一足早く 6 ヶ月の研修を終えて、その後ごちゃごちゃを終えて、とうとう現場に配属されてきた、という感じです。
 今日は新人さんのサポートがお仕事に入ってました。私は人見知りなので、難しいです。しかも、間違った事されたら私の責任です。第一、なんで違う組織の新人さんの面倒を私が見ないといけないのでしょう(^^; 現場の新人さんなので、堅苦しい…。でも、おかげで仕事しなくて済みました。
 新人さんに、1年くらいしか先輩じゃないと思われてしまったゆいでした。制服を着るようになったら、びっくりするかもねw