広島風つけ麺

 ふらっとコンビニによったところ、目に入ったのが SS にある、これ。普段、コンビニでお弁当とかを買う生活はしてないのですが、ちょっと買ってみました。というのも、ルカさんが、麺類をよく食べるというのを思い出したからです。どんな物なのかな…?
 興味津々、買って自宅に帰り、早速食べてみました。お水をかけて麺をほぐすようになってるようです。そのための専用水が添付されています。なんとなく、小学校の給食で食べた 「ソフト麺」 を思い出します。
 附属のスープと、チャーシューとやわっこい温野菜の冷えたのみたいなのがはいってますが、これは全部スープに投入するように指示されています。私は、麺と具が混ざるのが嫌いな人なので、指示を無視です。具だけパクパク先に食べました。…ちょっと味が濃い。
 で、いざ水でほぐして…ってうまくほぐれませんが、何とかほぐして、スープにつけながら食べてみました。感想は…辛い(xx; 表紙に別に、辛いとはどこにも書いてないのですが、辛くて、お口の中がひりひりになってしまいました。そういえば、ルカさんは辛いものをこよなく愛するひと。なるほど…そういうことだったのですね。