事故?事件?

ぴよぴよ

 ルカさんと大航海時代中、ルカさんに 「平和じゃないよ。列車事故で大変な騒ぎだよ」 と言われました。何か事故があったの?!と慌ててテレビ窓を開いてみると…いつも通りの普通の番組やってます。他の局にスナップしてみると、やっと見つけました。電車事故。
 映像を見る限り、結構大事故っぽいですが…いつもと違い、全局占有で一斉報道という感じがありません。普通に通常どおりの番組をやってる局が半分以上。扱ってもすぐ元に戻ったり L 字枠だったりと、いまいちでした。
 比較的扱い時間が長かったのは NHK でしたが、専門家の解説とかがないのでいまいち情報不足。1 時間も見ないうちに消しちゃいました。誤報道っぽいし。先頭車両って言ってるけど、あれ、形状からして 2 両目だよね…と思いつつ。
 なにか、いつもみたいな一斉報道をしない罠があるのでしょうか。でも、JR だし、そういう宗教的圧力とか、影響ないよね…。なぞです。それとも、一斉報道に対する批判があって、抑えてるのかしら? 夜のニュースではたっぷり放送するのかしら。
 それにしても、尼崎とかいわれてもどこだか分かりませんよ、やっぱり。一応関西っぽいんですけど 「xxxの近く?」 というと 「え、それ 150km くらい離れてるよ(苦笑)」 といわれるのが関の山なので、言いません;