ホテル

 今回のお宿は職場経由で手配をしたのですが、そこそこお買い得。一泊二食つきなのでのんびりです。出発を遅らせた関係で、到着したのはすっかり夕方。夜ご飯は混んでいるので 18:30 しか相手以内ということで、チェクイン後、急遽 40 分ほどで手身近にお風呂を済ませてから、ご飯を食べに行きました。
 
 和食を選択してあったのですが、食べるところは和洋ともに一緒の洋風のお庭に面したレストランです。雰囲気は結構よくて、まだお外が明るいうちはお庭が見渡せますし、夜はお庭に炊かれたかがり火が目立っていてよかったです。ただ、頼んだのが和食なので、椅子とテーブルで洋風 100% の雰囲気の中で食べるのはちょっと微妙な雰囲気がありました。
 それでもおいしくいただけました。お酒は、梅酒とあとは、お勧めといわれてるロゼのワインをボトルで。ロゼは基本的に飲まない人なのですが、お勧めといわれたら飲まないわけには行きません。飲まないといっても、嫌いなわけじゃなくて、どうせ飲むなら、白か赤どちらかにしたほうがいいというだけなので、お勧めでおいしいなら、何でも構いませんw 品質のよい感じで満足でした。
 お部屋に戻ってからは、土曜ワイド劇場を見たりおしゃべりをして、早めに遮断です。寝不足なのもありますが、旅行の秘訣は早く寝ることです。うっかりおしゃべりとかで夜更かししちゃうと、運転してる方は疲労が結構大変ですし、乗ってるだけの人もうっかり寝ちゃったりして景色を楽しみ損ねたりしがちですから。