ポータブル 6

 入ってみると、ちょっとメンテがあまり行き届いていない感じの所です。ホームレスのテントがあちこちに…。けれど、制作時には石畳など、お金をかけて頑張って作った名残があります。観光に来たら一度は来てみると良いかもしれません。駅からちょっと遠いですけど。梅園や桜園がありましたが、まだ咲いていませんでした(or終わった?)。
 運営場所:福岡県福岡市中央区城内 (JCC#400103/GL:PM53EO)
 うろうろして良さそうなところがないか探したら 「天守台跡」 を発見しました。あまり人気がない方向でしたが、てくてくと歩いて行くとかなり見晴らしの良いところに出ました。さすが天守台。ここなら良さそうです。
 ゴソゴソと準備をして運用。住所がすごいです。「城内」 です。ごもっとも…。風がそこそこありちょっと寒いですが、頑張ります。残念ながら人気なしで、空振りに終わりました。しょんぼり。1 時間ちょっとして、撤収とします。
 ここはなかなかの見晴らしですが、場所はちょっとへんぴというか、城址公園の中でもわかりにくいです。旅行や出張などで地方へ行ったときは、運用場所として、あれば城址公園に行ってみるといいです。お城ですからロケの良いところにあったり、こういった天守台があって高さが稼いであり、波を出すには良い場所だったりします。遠出してお山から、という時間がない空き時間での運用には、城址公園がおすすめです。
 
 この天守台はへんぴでしたが、全く人が来ないわけではなく、地元っぽい方がちらほらと上がってこられます。お子様連れが多いようでした。「なにやってるの〜?」 と気軽に声をかけてきてくれるのは、嬉しいような困るような(^^;
 その後は、城址公園内の梅や桜の木(花ではなくw)を見て撤収しました。大濠公園に戻って Edy の使える喫茶店でコーヒーを飲んでも良かったのですが、時間も良さそうなのでおとなしく撤収することにしました。帰りは地下鉄にしようと思ったのですが、駅に行ってみたら高かったので、バスにしました。