レンタカー拝借

 福岡(博多)の駅に戻り、レンタカーやさんを探します。HT-01A を取り出して、またナビの旅です。便利です。レンタカー屋さんを見つけ、予約通りの時間に到着です。一人前の方が 「今からすぐに借りられるのは…」 とお急ぎのようでした。急用でレンタカーというのも珍しい気がします。
 お値段を Edy で支払い、借りる手続きをします。保険コミで 5,250JPY/day です。安いです。お借りしたのは、マツダアクセラという 4 ドアセダンです。3 ナンバーですが小型で 1,500cc しかないそうです。しかも FF。もっとも、本来ならデミオか何かになるはずだったのでアクセラを貸して貰えるならかなり運が良かったです。ここも 48時間分である 10,500円を Edy でお支払いをして出発です。