よるごはん

 せっかく車なので、徒歩の前回と違い駅前ではない離れた場所でおいしくいただこうかしら、とも思ったのですが、時間も結構遅くなっていた事もあり、前回と同じお店でいただく事にしました。ホテルに来る途中フォルクスもあったのですが、せっかく熊本に来たのなら名物を食べないといけません。
 今年も同じ、駅前の JR 九州ホテルに入っている 「うまや」 でいただきました。名前がそのままで、熊本県外から来る観光客向けなのでしょうか。駅前の細々した商店とホームセンターが完全に無くなっていて広々としていたのでこのお店の外から見た雰囲気もだいぶ違うように感じられました。

 馬刺し定食をいただき、あとは、ハツの焼き鳥を 2 本いただきました。うまうま。お値段も2,000円いないで納まり、観光地の夕食としては大変お安く済みました。例によって、芥子蓮根は食べれないので、残置させていただきました。ごめんなさい。