朝食&出立

熊本駅

 朝は素早く起きます。7 時から朝食サービスをしているので、それをいただきます。去年よりメニューが充実していて、色々食べれて幸せです。おみそしれもいただきました。ライバルのホテルとの朝食での対抗かもしれませんねw
 前回と違うのは今回は今日撤収ではないという事です。その為、イベントに持っていかない荷物は残置。朝食を食べたあとは必要な物だけ持って出発すればよいわけです。Laptop とかは使う予定がないので残置。ホテルの方に、PC を動かしているので電下を切らないようにお願いしておきました。昨今のホテルはキーを差し込まないと電気がつかず、キーを抜いてしまうと電源が落ちるところが多いのも困ったものです。
 駐車場はタダです。昨日は係の人がいたのですが、今日は無人で自分で操作します。立体なのですが…結構よく出来ていて、ロボットみたいな感じで動いて車を格納していきます。この手の機械式駐車場はゆがんだ観覧車みたいな物が回って格納しているのかと思ったのですが、なんと、車を載せたパレットは独立していて、それをアームがつかんで格納位置の「棚」へ車を持って行くんですね。びっくりです。