休憩とアクシデント

 約束の時間は、21時ジャストになっています。まだ19時半なので時間が余っています。とは言っても、それほど大幅に余裕があるわけではありません。雲仙で使用した無線機のバッテリを充電して、一晩持つようにしないと行けません。
 というわけで、夕食も後回しにしてとりあえず漫画喫茶へ。いつもお世話になっている 「メディアカフェ」 です。会員証があるのですんなり。一番の利用理由は、Edy が使える事です。到着日にカプリチョーザでご飯を食べたときに見つけて、帰りはここに寄ろうと決めていたのでした。
 1 時間ちょっとで退出です。バッテリの充電もある程度おわり、カーゴエリアに入れて貰うバックパックと手元に持っておくおさいふなんかを入れておく小さい袋に分割して素早く乗り込めるように準備万端。あとは、会合地点に行きます。が…。
 時間になっても誰も来ません(@@ この手物が遅れることは基本的にありません。あれ? と思い、職場に電話。すると、なんと 「今日は運行されません」。あれ?! どうやら、手配ミスがあったようです。今日は運行がないことを担当者が知らなかったようです。う〜ん。こまりました。
 公共交通機関ではないので一日に何本もあるわけではありませんし、ましてや毎日輸送があるとは限りません。今日あると思って手配されていたようですが、実はなかったようです。夜の 21 時過ぎにとりのこされました。現地のスタッフは何も出来ないのでどうしようもありません。けど、職場に電話しても、21時になんて誰もいません。
 仕方がないので、こちらの現地の方にひとこと言って、急遽、福岡に一泊することになりました。ひょんなことから、博多に初めての一泊です。残念ながら観光も何も出来ませんが…。まさかこんな事になるとは思いませんでした。もちろん、ルカさんに言っても 「ドジっ子ユイ」 と言われるだけで、慰めてもくれません(@@
 ホテルを手配して、ご一泊。ドラクエの宿屋に泊まったときの効果音が、頭をよぎります。おかげで、完全に充電出来ていなかった無線機のバッテリが完全充電出来ました…。