おはよう博多

東京までよろしく〜

 朝お目覚めです。本当なら今頃静岡あたりを走ってる頃かな〜、と思いつつ、7 時過ぎにのんびり起床です。職場のサービスデスクは10時にならないと空かないのんびり屋さんなので、それまでのんびりです。といっても、10時にはチェックアウトになるので、10時ギリギリまでのんびりです。
 朝食を食べにしたにおり、沢山いただきます。お味は熊本の方がおいしかったかな〜。同じチェーンなのですが味付けは微妙に違います。なんにしても、すっかりお腹いっぱいになりました。これが無料なのだから、素敵です。
 シャワーを浴びて出立準備をし、10 時ギリギリにチェックアウトします。その後は、フロントに荷物を置き、サービスデスクに電話します。…が、誰も出ません。なんとルーズなことでしょうw 10時15分を過ぎてもダメだったため、本国のサービスデスクに電話をしましたw 本国も時差では夕方ギリギリあいている時間なのです。
 そうすると、本国のサービスデスクから日本のサービスデスクへ電撃で電話がいったらしく、10 分後には携帯に電話がありました。今までサービスデスクの皆さんはどこに行ってたんでしょ。とりあえず、ホテル代と帰宅費用を公費負担にするので新幹線でも飛行機でも好きな方法で戻ってくるように言われました。
 そうなると、当然普通は博多ともなれば飛行機です。しかし、ここは一つ、あえて新幹線で行ってみることにしました。飛行機でもいいし、マイルがたまるのですが直前に乗った飛行機は定価なので高いです。さすがに申し訳ない気がします。そこで、新幹線にしましたが、新幹線は、のぞみでもなんと 5 時間かかります。ながすぎ。
 もともとは 15 時間かけて夜通し東京へ向かうプランだったので 5 時間なんて相当楽な部類に入るわけですが、さすがに寝ているのと起きているのとは違いますから、5 時間新幹線というのはなかなか冒険です。始発から終点まで、最長です。乗る人居るんでしょうかw