苅田到着

 九州自動車道から脇道に逸れて苅田へ。本来は門司に泊まる予定でしたが、一杯だったために苅田へ流れました。ナビの地図があまりにも古いため道が載っていなかったので途中で降りて下道を走ってしまいましたが 「東九州自動車道」 というのが開通していて、それで至近までいけたようです。当初の計画では木の道をネットで見ていたのでここを取ったのに…失敗。
 運悪く団体さんが入っていて、野球か何かのバットを空いたスペースで素振りをしている少年が一杯いてちょっと今一位でしたが、無事チェックインして今夜は苅田に投錨。其の段退散にレストランが占有されてしまっているので、うちらはお外に行く事にし、夜ご飯を食べにてくてく歩きました。

↑ 本日のルート