おそばやさん

 到着したのは "白川そば隠庵" というおそば屋さんです。車一台ギリギリ(人も立てない)で柵もない小さな橋を渡り入ります。「こんな所、本当に車で入っていいの?」 と思うような感じで最初躊躇しましたが、運よく出てきて車があったので入れる事がわかり、入りました。

 中にはある程度の駐車場がありますが、それほど台数が止めれるわけではなく、先ほど出て行った一台のおかげで私の駐車スペースができた感じです。ただ、おそば屋さんはだいぶ混雑していてキューに溜まりました。4組目くらいで、30分ちょっと待つ事となりました。
 おそばは天麩羅蕎麦をオーダーです。本当は食べたかったこのお店の "隠庵セット" が売り切れだったので、天ざるそばにしました。おいしい天ぷらとおいしいおそばをいただきました。ただ、床に座る感じのお店なので腰が痛くなりました(@@