湯布院到着

 食べ終わったら元の道に戻ります。細い橋から出るので、出る時車が来ないかドキドキでしたが、無事出場。黒川温泉の前を通りUターンして、一路湯布院を目指します。行きに通ったやまなみハイウェイを通りますが、少しルートを変更して細いところを通らないで済むようにして帰りました。
 そのまま湯布院に到着。ところが、湯布院は思っていたのとは結構イメージが違っていて、片道一車線程度の道を人が沢山歩いています。これは一体…しかも傘で狭い。そんな中を車で入っていかないといけません。東京なら間違いなく歩行者天国状態です。
 入ってみたら看板とか何かでわかると思ったのですが、この状態では落ち着いて走れませんし、見通しが利かないので看板も見つけれません。細い道を走るのは嫌いなのでストレスがたまりましたが、結局 HT-01A のモバイル GoogleMap で位置とお店の形状を特定してからお店の人に電話して来て貰い、駐車場に車を停めました。